11月1日から新サイトに移行しました。URLは下記の通りです。リンクしている場合はURLを差し替えていただくようお願いいたします。

http://www.wonderlands.jp

July 27, 2004

スロウライダー 「ホームラン」

「芝居にはまった会社員」かわひ_さんのblog「休むに似たり。」が、スロウライダー第9回公演「ホームラン」(王子小劇場、7.23 - 7.27 )を取り上げ、「合わせ鏡の向こう側に行ってしまうような瞬間のドキドキが印象的」など初見の印象をまとめています。
「最新の『岡村日記』 」ページは7月24日のページで、内部情報を交えながら「ホームラン」公演を紹介し、「今回が4回目の公演。そろそろ次が正念場。勝負のときではないか」と迫っています。

Posted by KITAJIMA takashi : 10:23 AM | Comments (0) | Trackback

燐光群「私たちの戦争」

燐光群「私たちの戦争」(ザ・スズナリ、7月14日-8月4日)は、坂手洋二が点描する「戦時下」ニッポンの風景です。ミュージカル『ナイン』でトニー賞を受賞したマリオ・フラッティが書いたイラク戦争帰還兵の物語に加え、渡辺修孝が体験した戦場イラクでの「誘拐」、反戦落書きで逮捕された事件などがミックスされています。「大学教員」のtokunagaさんが自分のblogでこの舞台について「燐光群「私たちの戦争」を観た。何度も腹を抱えて笑った。そして、ちょっと泣いた。」というタイトルで書いています。「しのぶの演劇レビュー」もこの作品を詳細に紹介しています。

Posted by KITAJIMA takashi : 08:48 AM | Comments (0) | Trackback

バカバッドギター「伝染するラプンツェル」

 鈴木麻那美さんのblog「うたうた」で、劇団バカバッドギター第7回公演「伝染するラプンツェル」(7月23-25日、新宿 タイニイアリス)をとりあげています。「ダークなどろどろシリアスホラーと思って恐いもの見たさで観に行く。 予想は見事にはずれ、想像してない軽ーいノリ…(中略)笑わせて油断させた後、緊張感チラリ」などと軽いノリで書いています。

Posted by KITAJIMA takashi : 06:57 AM | Comments (0) | Trackback

July 26, 2004

双数姉妹「ファンシー」

双数姉妹の「ファンシー-スグルとマナブと奇抜な父と」公演が7月1-11日、東京新宿のシアタートップスで開かれました。R倶楽部の「お芝居感想のページ(今)」で、この公演について「劇評」が掲載されています。総数姉妹の舞台をかなりみているようで、「双数姉妹の新しい円熟期の始まりを感じた」と結んでいます。

Posted by KITAJIMA takashi : 10:38 PM | Comments (0) | Trackback
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  | 50 |  51  |  52  |  53  |  54  | all pages