11月1日から新サイトに移行しました。URLは下記の通りです。リンクしている場合はURLを差し替えていただくようお願いいたします。

http://www.wonderlands.jp

September 05, 2004

天然ロボット「翅蠱綺譚」

 天然ロボットhomme plus「翅蠱綺譚」(はむしきたん)公演が東京・世田谷のシアタートラムで開かれました(9月2日-5日)。芝居速報を精力的に掲載している「休むに似たり。」サイトがこの公演を取り上げました。ぼくも同じ日に見ましたが、「シアタートラムはちょっと広すぎたかもしれません」との指摘に同感です。また「娘と子供、メイドと女性、おんな先生と社長、いろんな二人だけの会話の芝居があります。それぞれ全く違う様子だけど、共通しているのは、二人を貫く微妙な緊張感なのです」との鋭い指摘も。カオル役の河井青葉さんが目立ちましたね。

 天然ロボットのWebサイトによると、出演者などは次の通りです。
[脚本・演出] 湯澤幸一郎 
[美術] 恋月姫 
[出演] 今村祈履・河井青葉・依田朋子・加藤直美(ベターポーヅ)・粕谷吉洋・佐藤陽子・湯澤幸一郎
[照明] 清水朋久
[音響] 高塩顕
[舞台監督] 吉川悦子
[演出助手] 高木亜麗
[制作] ちくだふみ
[宣伝美術] 湯澤幸一郎
[宣伝ヘアメイク] 高村マドカ
[製作] 『翅蠱綺譚』製作委員会

Posted by KITAJIMA takashi : September 5, 2004 11:32 PM | Trackback
コメント